月が咲くころに

月が咲くころに

物書きに挑戦

【ライブに必須】キラキラリングを徹底比較

 

 

こんにちは!サツキです🌙

 

 

ヴィジュアル系バンドには、様々なコンセプトを掲げて活動しているバンドが多数います。系統もバラバラで、よく例として挙げられるのは「キラキラバンド」「暴れバンド」です。

 

この「キラキラバンド」と言われているバンドのライブには、参戦グッズとして「キラキラリング」を付けているファンが多いです。いわゆるジャニーズでいうところの、ペンライトのようなものです。

 

用途としては、指輪のように指に装着してスイッチを入れると光ります。

 

今回は、様々な「キラキラリング」を使用してきた私がレビューも兼ねて、おすすめを紹介していきます。

 

 

フラッシュフラワーリング

 

付けやすさ:★★★★☆

電池のもち:★★☆☆☆

光量:★★☆☆☆

 

私がバンギャルになって初めて買ったキラキラリングです。

お花が可愛いという理由で購入(笑)

 

ゴム製のため伸縮性があり、付け心地は良かったです。

スイッチは裏側にあり、3段階あるため気分によって光るパターンを変えられます。

 

電池のもちは、おおよそ2時間のライブを2~3回行くと光が弱くなってきて、華やかさに欠けてきます。また、元々光量は控えめと感じました。

 

 

光るダイヤゆびわ

 

付けやすさ:★★★☆☆

電池のもち:★★★★☆

光量:★★★☆☆

 

次に購入したのは、プラスチック製のキラキラリングです。

伸縮性がないため、指が少しでもむくむと付けにくくなります(笑)逆に指がスラっとして細い人は緩くてすぐ取れてしまうかもしれません、、、

 

ただ、ミッキーや星、ハートなど様々な形が入っているため、どの指に何を付けようかなと少し楽しめます(笑)

 

スイッチは横についていて、ON/OFFが簡単です。

電池のもちも長く、5回以上ライブで使っても衰えていません。光量も多く華やかです。

 

 

光る王冠指輪

 

付けやすさ:★★★★☆

電池のもち:★★☆☆☆

光量:★★☆☆☆

 

こちらもゴム製のため、伸縮性があり付け心地は良いです。

ただ、電池のもちと光量は弱く、1~2回ライブで使うとダメになってしまいました。

光りはするけれど、赤い光がポツンと弱々しく光っている感じになってしまいます。

 

 

光る指輪ハート

 

付けやすさ:★★★★☆

電池のもち:★★★☆☆

光量:★★★★☆

 

今までは、楽天でキラキラリングを買っていたのですが、少しフィールドを変えてAmazonで購入してみました。

 

ハート型でこちらもゴム製のため伸縮性があり付け心地は良いです。

 

光量に関しては今までと違ってかなり高発色です!!私が求めていた明るさだ!!となりました(笑)4~5回使っても衰えていないのでこれは重宝したいと思いました。

 

 

光る指輪いちご

 

付けやすさ:★★★★★

電池のもち:★★★☆☆

光量:★★★★☆

 

先ほど紹介したハート型のキラキラリングが良かったため、同じ会社さんが出している同シリーズのキラキラリングも購入しました。

 

いちごと商品名には書いてありますが、いちご型というわけではなく、表面がつぶつぶした感じで、丸っこい形をしています。

 

こちらもハート型同様、ゴム製で伸縮性は抜群です!!ちなみに、ハート型のと比べて輪の部分が少し太めなのでより付け心地の良さに磨きがかかってます。

 

光量も問題なく、満足のいくキラキラリングです。

 

 

まとめ

 

以上が、私が今まで使用してきたキラキラリングの感想です。

ようやく納得のいくキラキラリングに出会えました(笑)

 

どのキラキラリングを買ったら良いの⁉と悩むバンギャルの皆さんの参考になればと思います。